美☆おじさんのブログ

健康と美容のブログ

テルムマランでタラソプール!

夏休みの沖縄旅行にて、「ザ・テアラスクラブ アット ブセナ」のタラソプールにすっかりはまってしまいました。

タラソプールが、沖縄以外にもないか調べたところ、なんと千葉県勝浦市にあるというではないか!早速行ってみました。

向かうは「テルムマラン パシフィーク」。

特急「新宿わかしお」に乗って、約1時間30分ほどで、上総興津駅に到着!f:id:Bi-ojisan:20171028205827j:plain
ちょうど「興津鹿島神社祭礼」が行われている模様。

送迎バスにて、「テルムマラン パシフィーク」に到着~!f:id:Bi-ojisan:20171028205830j:plain

「ブルーベリーヒル勝浦」というホテルがある広大な敷地の一角に、「テルムマラン パシフィーク」はありました。

本社はフランスのようで、世界各国にあるようです。

緑あふれる高台からは、海が見え、潮風がとても心地よいです。

さて、そもそも「タラソテラピー」とは、海洋療法のことで、フランス医学アカデミーの定義によれば、「海洋気候の作用の中で、海水、海藻、海泥を用いて行う治療」とのこと。

そして、海水の浮力や水圧を活かしたマッサージや水中運動ができるのが、「タラソプール」のようです。

「テルムマラン パシフィーク」では、毎日、新鮮な海水をくみ上げて「タラソプール」に使用しているので、安心して入ることができます。f:id:Bi-ojisan:20171028205825p:plain

↑館内は写真撮影が禁止なので、HPから借用しました。

プールの中は、場所により温度が異なり、また、いろんなジェットがあるので、体のすべての個所をほぐすことができます。

首、肩、腰、足、すべてにジェットをあててやりました。

もう、ほんとに、からだ全部がふにゃふにゃ・・・

プールはほどよく暖かく、リラックス効果も抜群!

何度もトイレに行きたくなり、毒素が排出されました。

海水のミネラルの効果か、肌もつやっつや☆☆

プールの後には、お昼寝ができる部屋で、完全爆睡

ほどよくおなかがすいてきたので、館内にあるレストランにて、お魚ランチをいただきました。f:id:Bi-ojisan:20171028205828j:plain

おなかも落ち着いた後は、館内にあるエステにて、ヘッドマッサージを受けました♪

頭皮って、ストレスを感じると硬くなるみたい。頭も体もほぐれまくり!!

そして、もう一度「タラソプール」に入り、仕上げは「エアロゾル」。

海水のミストで満たされた暗室で横たわるというプログラムですが、これがとっても気持ちよく、またまた爆睡してしまいました。

帰りも、送迎バスで、上総興津駅に向かい、特急「新宿わかしお」で帰路についたのでした。f:id:Bi-ojisan:20171028205833j:plain

車窓からは海が見え、サーファーたちがせっせと波に乗っていました。お疲れさまです。

今回の旅は、リラックス目的だったので、車は使わなかったのですが、これが大正解!

特急も混んでなく、また、車の運転で疲れることもなく、日帰りでこんなに充実した旅ができるとは思いませんでした。

土曜日の利用でしたが、「タラソプール」もそんなに混んでおらず、広々と利用できました。これは、値段設定が絶妙だからなのかもしれません。芋洗い状態では、リラックスできませんからね。

「テルムマラン パシフィーク」・・・定期的に通いたい、素晴らしい施設でした☆