美☆おじさんのブログ

健康と美容のブログ

神枕!山田朱織枕研究所のオーダーメイド整形外科枕

美☆おじさんは、子供の頃から、朝、気持ちよく目覚めるという経験をしたことがありませんでした。しかし、約20個の枕をさまよった結果、2年前に山田朱織枕研究所のオーダーメイド整形外科枕に出会いました。

2年前、 山田朱織枕研究所はテレビ(NHKガッテン!)などで話題になっていたので、計測の予約に約3か月ほど待ちました。そして、計測所で高さや寝返りのしやすさなどに基づき念入りに計測してもらい、オリジナルオーダーメイド枕を作ってもらいました。それがこちら。

f:id:Bi-ojisan:20180128113555j:plain

そして、オーダーメイド枕で寝てみると、今までの人生で、初めてと言って過言ではないうような、健やかな目覚めを感じることができたのでした!

あれから2年がたち、最近、枕を作った当時のような目覚めを実感できなくなったため、今の体に枕の高さが合っているか、計測してもらってきました。

場所は、渋谷公園通りにある、東京渋谷支店。

半個室の計測室で、枕診断士に念入りに計測してもらいました。何度も何度も枕を交換し、5ミリメートル単位の調整シートを入れては外し、入れては外し、寝返りを何度も行いながら、ベストな高さを探ります。

結果的に、現在の枕は少し低い状態になっていたので、調整シートを2枚ほど追加しました。

f:id:Bi-ojisan:20180121212036j:plain

最終的に調整された枕で、10分ほど仮眠をとります。

いや~、熟睡してもうた!

枕の高さが、美☆おじさんにフィットしたようです。

早く自宅で寝たくて、うきうきしながら帰途につきました。

早速、調整した枕で寝てみると・・・

ぐっすり眠れた~!!

初めてこの枕で寝たときと同じような感覚でした。そして、不思議と腰から下の筋肉のコリがなくなっていました。調整してもらってよかった!

人生の3分の1は睡眠ですからね!

毎晩、ベッドに入るのが楽しみです。