美☆おじさんのブログ

健康と美容のブログ

「ヒューロムスロージューサーH-AA」でパイナップセロリジュースを作ってみた!

先日購入した、「ヒューロムスロージューサーH-AA」。今日は、パイナップルセロリジュースを作ってみました~☆

 スーパーで、パイナッポーが安く手に入りました!材料は、パイナップル1個と、セロリ1本。

f:id:Bi-ojisan:20171206223445j:plain

パイナッポーとセロリをこんな感じにカット!パイナッポーは四つ切にして、芯をとり、手ごろなサイズにカットしました。我ながら上出来。

セロリはβ-カロテン、ビタミンB1やB2などのビタミン類、カルシウム・鉄などのミネラル、食物繊維を含む栄養満点のお野菜!なので、茎も葉も全部使います。

f:id:Bi-ojisan:20171206223446j:plain

パイナッポーが美味そうだったので、1つつまみ食い!あま~い☆

まずは、カットしたパイナッポーをスロージューサーに投入!!わくわく☆

f:id:Bi-ojisan:20171206223447j:plain

f:id:Bi-ojisan:20171206223448j:plain

パイナップルジュースになってる!!!お店に売ってるやつみたいだっ!

お次は、セロリを投入だっ!

f:id:Bi-ojisan:20171206223449j:plain

セロリ1本もいれたもんだから、だいぶ緑色になりましたー。

搾取量は、約470ml。

f:id:Bi-ojisan:20171206223450j:plain

コップ2杯分。

f:id:Bi-ojisan:20171206223451j:plain

早速ごくりっ!うんめぇーー☆

ちと、セロリが効きすぎているけど、パイナップルの甘味が脳を刺激します。体が喜んでる~~☆

 

今回の反省は、セロリ1本はやりすぎということ。セロリがだいぶ主張していました。それでもジュースは嬉しくなるくらい、うんまいです。スーパーでパイナッポーがお安く手に入る時には、必ず作りたい1品です。「パイナップルセロリジュース」。定番になるでしょう。

今回、びっくりしたのが、絞りカスがこれしかでなかったこと。むにゅり。容器にすら落ちませんでした。

f:id:Bi-ojisan:20171206223449j:plain

にんじん&リンゴ&レモンジュースを作った時の絞りかすは、こんな感じで大量!

f:id:Bi-ojisan:20171125181735j:plain

f:id:Bi-ojisan:20171125181736j:plain

パイナップルは水分が多いけど、にんじんは水分が少ないからなのでしょうね。

「ヒューロムスロージューサーH-AA」で色んなジュースが楽しめそうだ!